• 678images
    今日は朝日カルチャーセンターに佐藤信夫先生をお招きし、講座「フィギュアスケートの世界-もっと深く味わうために」を開催します。私が聞き役としてお手伝いさせていただきます。いい話をしていただけるように頑張ります(後)
  • 今晩は新宿でこれ!!!スッゴく楽しみ~! 

  • そろそろ信夫先生の講演会の会場に向かいます!

  • 信夫先生の講座聞きに行ってきまおー!

  • 会場前に並んで待ってたら信夫先生と久美子先生お揃いで到着。ご挨拶くださって恐縮です(^-^)

  • 住友ホールの開場時間、若干早まりそうとのことです。

  • 早めに来たのにすでにすごい列!

    • 信夫コーチは、真央ちゃんのことを良くやっている。本当に良くやっているとT_T

    • 久美子先生談: 真央さんは今本当に良い状態。健康にやっている。
      「ソチの舞台に立つためには今一日一日の練習を大事にしないと」というような事を昨日真央さん本人が話していたそうです。

    • または後ほどレポします。

    • 朝日カルチャーセンター新宿教室「フィギュアスケートの世界−もっと深く味わうために」終了なう。 
    • 信夫先生の講座おわりまおー!噂の(後)さんもお目にかかれました~


  • 今、それだけフィギュアスケートに関心が集まってるということだね。

  • 信夫先生講演会なう。緊張してる後藤さんからのリクエストでくるくるぽんしたw

  • (後)さんがおねだりして信夫先生にクルクルポンしてもらいましたw


  • 朝日カルチャーセンター新宿教室「フィギュアスケートの世界−もっと深く味わうために」終了なう。 


  • 信夫先生の講座おわりまおー!噂の(後)さんもお目にかかれました~

  • ターン(というかスケーティングというか)の地続きでジャンプの説明をされて、カウンターと同じ動きだから一番ルッツが難しい、と言われてなるほど! ループのこともよくわかりました。