images

実際はdisって……起動が遅いのを指摘されているツイートです。
勝手にツイートを利用させて頂きましたので、何か不都合がある場合は、リプくださればと思いますm(_ _)m

なお某S教授の略歴などについては以下urlをどうぞ
http://shiology.com/about.html

  • いまオンラインでしゃべっている人が自宅のVAIOを立ち上げたら、起動するして使えるようになるまで5分かかった。信じられない。Macなら最初から起動しても12秒、ふだんはiPhoneと同じようにゼロ秒。
  • そしたらその人が「起動に5分かかるのはまだいい方です。シャットダウンに30分かかることもある」と教えてくれた。何なのそれ???時間にゆとりのある人しかWindowsって使えないですね。

  • Macを終了するのって時間がかかっても10秒程度。普段はiPhone/iPadとまったく同じでゼロ秒。作業の途中でもいつでもふたをパタンと閉じるだけ。

  • 実際に今度はシャットダウンできずに待たされているWindows7の画面の写真を送ってくれた。5分以上かかるらしい。これでは「さあ出かけよう」というときに出かけられないではないか。Windowsユーザーってよほどゆとりのある生活なんだろうなぁ。

  • こういうことを毎回繰り返すWindowsって、ユーザーの時間だけでなくて、その間の電力も浪費し続けているということですね。Windowsってすごい!! 消費を促進する道具なんだ!!

  • 結局Windows7のシャットダウンに10分かかったと連絡がありました^^ ホント、Windowsってすごいのね。いままで25年間Macしか使ってこなかった私は、ただただWindowsユーザーを尊敬するばかり。

  • Macは機種スペックによらず起動も終了も10数秒。数年前の機種でも1分はかからない“機種、スペックによるんじゃないですか?“ 結局Windows7のシャットダウンに10分かかったと連絡がありました^^ Windowsってすごい

  • ですよね^^“2006年に買った初代MacBookをSSDに換装したのですが起動はほんの数秒です。RT @塩: Macは機種スペックによらず起動も終了も10数秒。数年前の機種でも1分以下“ 
  • さっきWindows7の起動に時間がかかっていると言っていた人の画面の写真を見ると「20101個中20101個目の更新を適用しています」と表示されています。2万個の更新ってすごいなぁ。。。

  • えすえすでーならばいおでもれのぼでも起動に5分もかからんぜよ。この人はばかなの?しぬの?

  • はいはいはいはい!!!!!はい!!!!!!先生!!!!!!起動が遅いのは原因はOS自体ではなくて、OSがHDDかSSDかどっちに格納されているのかによると思います!!!!!SSDならWindows入ってても早く起動しますよ!!!!!!!

  • どうしたらシャットダウンに30分もかかるんだよ

  • windowsのシャットダウンは30分。Macならゼロ秒!」 釣り針でかすぎて面白い

  • ねえwwwwwwwwwwww終了するのに30分ってwwwwwwwwwwwwwwいつの時代のパソコンだよwwwwwwwww Windows95でも使ってんのかよwwwwwwwwwwwwwww

  • そもそも相手の環境すらろくに知らずにOSに全ての責任を押し付けるのってmacだwindowsだ以前に問題解決能力低すぎでは

  • Windows3.1馬鹿にするな。

  • MacもWindowsもシャットダウンなんて一瞬だろボケ。

  • もう塩澤のwindows嫌いはパラノイアのレベル。別に嫌いなのは構わないから図書館にまであたるのはやめろ