96_201249202521

































 “偽ベートーベン”佐村河内守氏(50)に、地下アイドルユニット「スチームガールズ」
「仮面女子」の神谷えりな(22)が怒っている。自身が奇病と闘う真っただ中だからだ。

 神谷が病魔に襲われたのは17歳のとき。「高校の保健室のベッドで寝てて、
起きたら視界がいつもと違ったんです。保健の先生に『左目が斜視になってるよ』って
言われて本当にびっくりしました。しかも私の症状はずっと斜視ではなくて、目を少し
休めると元の位置に戻るのに、強い光や遠くを見るとコロッと内側に斜視になるんです」

 原因は不明で、大学病院で疑われたのは、厚労省が特定疾患に指定している難病
「重症筋無力症」だったが…。「その後やっぱり筋無力症ではないってことが分かって、
たくさんの病院に行ったけどいまだ原因も病名も不明なんです」(>>2以降に続きます)

ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/240869/
画像:佐村河内氏への怒りをぶちまけた神谷えりな