私は不確定要素や宗教的な思想は持ち込むべきじゃないと思うんだ(*'∇') 大人になって判断つくようになってからじゃないと、もの凄く偏った考えの人間が出来上がっちゃうもの。 ある程度資料や証拠が残ってたり、フラットな情報じゃなきゃいけない筈なんだけどね、教科書って。


  1. 20 時間

    なるほどー。いいこと言いますねwww

  2. 20 時間

    大人になってからならそういう考えもできるのですが、子供は結構なんでも素直に受け入れるのでやっぱり大人がしっかりしないといけないなと思います。当たり前のことなんですがね。

  3. 20 時間

    教科書は基本的に偏らないように苦心して作ってるようですよ ・・・教える先生がたまにあれですが(WW1以降をまともに習った記憶が無い

  4. 20 時間

    フラットな情報が重要ですね

  5. 20 時間

    歴史の教科書には、神話が平然と事実のように載せられたりもしています。これが、今急速に支持を広げている「新しい歴史教育」というやつですよ…(^^;

  6. 20 時間

    歴史はかなり不確定なものなので、トンデモが入り込む要素が多々あるんですよ。 下手すると近代史でも新事実が発見されたり、学者のウソがばれたりが時々ある世界なので。

  7. 20 時間

    その通りですよ。子供にとって、教科書と先生は絶対的な存在なのですから。

  8. 20 時間

    大人になって判断つくようになるってのもどうかと思うけど。 RT : 私は不確定要素や宗教的な思想は持ち込むべきじゃないと思うんだ(*'∇') 大人になって判断つくようになってからじゃないと、もの凄く偏った考えの人間が出来上がっちゃうもの。 (後略)

  9. 20 時間

    神の見えざる手が無かったことが世界恐慌で分かったのに、想像もつかない力がはたらいてるんだ。ってのは無理があるんですよねぇ。 STAP騒動で証拠は無いけど信じるってのと同レベル。

  10. 19 時間

    ??『それは捏造ニダこっちが起源ニダ』

  11. 19 時間

    さすが。フラットなボディのあけちゃんの言葉は説得力が。


images